# 【MHF-G】快適片手ライフ

# アウィスナイフ

F5時代のイベント【覇種連続迎撃戦】の報酬として生産アイテムが配られた
生産できる武器が1本のみという事もありどの武器種を作成するか悩んだ方も多かったのでは
強化素材のマゾさ、強化失敗など色々な意味でG1当時の思い出が詰まった1本

mhf_20161028_041722_858.png
シンプルな見た目の片手剣
武器出し時のずっしりとした金属音が非常に好きです


mhf_20161028_130904_202.png
現在では完全に型遅れな性能になってます 技巧化はよ
G1当時の炎属性は火&龍ともに50%だった記憶がありますがいつ上方修正されたのか忘れました
現在の炎属性は火&龍属性ともに70%



G10現在ハンターナビで生産素材アイテムを入手できます
mhf_20161028_041546_313.png

G級技巧武器として復活する事に期待している片手剣
ただ生産素材的な問題で技巧化の実装は望み薄なのかもしれませんね.....




# 神剣ガラティーン

NP交換素材で強化していくネカフェ武器の片手剣
ガラティーンからの派生でやっと折り返しという途方も無いNPを消費する
結構ロビー装備にしている人を見かけるのだけれども正直羨ましくて仕方が無い

真剣ガラチン

神剣派生後にシルバーに変色
一般的な感覚では銀→金がレベルアップ思うんだけど何でなんだろう
Lv1でもG50↑の性能なのでお間違えのない様に

mhf_20161020_223906_147.png

属性値、麻痺値、ゲージどれも申し分の無い性能な上に技巧武器
リーチ長は地味に嬉しい性能なのでこの辺も素晴らしい
これ進化武器とN武器の性能逆なんじゃないかと何度要望という名のクレームを送った事か
不退のポテンシャルを最大限に引き出せるのは間違い無くこの片手

パッケも買わず年に数回しかネカフェに行かない自分にはサービス終了まで掛かっても最終強化までいけるか怪しい


mhf_20161020_224146_441.png
絢爛と神剣ガラチン交換してくれる方@here

# ガラティーン

てつ夜してネカフェに篭り手に入れし至高の片手
すばらしく凝ったエフェクトに高揚し手数はさらに上昇する事間違いなし
とにかく片手スキーならばどんな手を使ってでも手に入れたい一振り
さらなる強化先を残しているのも魅力
バランスの取れた申し分の無い性能

ですが.....
ガラチン

さすがに4万を超えるNPを貯めるにはかなりの時間と労力が必要
苦労の結晶が1本の片手に
せっせとNP倍加キャンペーンにネカフェに通うのが一番の近道なのかな
イベントなど見逃すべからず

mhf_20161020_222250_745.png

光属性は火&雷ともに70% 
神剣派生前でも改天翔を喰ってそうな性能
匠有りだと空ゲージも長いので贅撃の火力+100がデフォみたいなものみたいです
garatinn.png

欲しい........(-ω-)







# フリーレン=ダオラ

G級クシャルダオラの片手剣
名前の割には普通、性能はオラついてはいない模様(-ω-)

mhf_20160617_033443_610.png
このグラフィックは風化したアレですよね
懐かしいなぁ....

mhf_20160617_033812_020.png

Lv31から匠で短い空ゲージ出現、パートナーに持たせる時の参考までに。
詳しい性能は小部屋さんをチェックする事をお勧めします(丸投げ

同じ風属性片手だとマギと比較対象になるんでしょうか

フリーレン=ダオラLv50 729 風1550 匠で短い空ゲ
マギ・ビクトリアLv50  747 風1350 匠で長い空ゲ

使いやすさではマギ、製作難易度はイベント素材在庫状況ではダオラの方が作り易い気がします




# 改トラグ・エスカー

歌姫ストーリー進めていくと作れる様になる片手剣
なっとくの奏属性

G10から遷悠殻を使用して改武器にパワーアップ にゃんだって(ФωФ)

トラグ

【メモ】
奏属性は水100% 氷100% また水ですにゃ
匠で空ゲージ出ます
なななんと防御力+100
盾が逆さから見ると完全に魔王

改トラグ
見た目に力入れすぎちゃってアレになっちゃったパターンですかね(個人的感想
合わせる服に困る、そんな印象

普通に強いですが(-ω-)

# プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
1鯖片手スキー

片手好きがニヤッとするブログ。
プロハンでは無いただの片手好きです。
基本のんびり更新です。

【装備】
最適よりも快適装備
見た目もこだわりたい派
基本的に片手用のシミュになります
ソロで使う用が多いのは察して下さい。

【韋駄天】
できるだけ参加したい
順位はお察し、気になさらずに。

【片手コレクション】
所持してる物から順次アップ(予定)
いずれコンプリートできれば…



リンクフリーです
片手好きな方は是非リンクを...

# 最新記事

# 韋駄天【片手部門】

第100回 帝征龍 8位 1'21"03 S
第101回 炎王龍 18位 2'52"90 S
第102回 鋼龍 25位 4'10"66 A
第103回 霞龍 14位 2'03"13 S
第104回 紅蓮獅子 20位 2'34"93 A
第105回 穿岩竜 37位 22'19"23 C
第106回 幻獣 13位 1'17"60 S
第107回 棘竜 68位 初見タイム C

# カウンター

# 検索フォーム


