# 【MHF-G】快適片手ライフ

# 【遷悠武器】無明刃〔道諦〕

G10で追加された遷悠種ナルガクルガの片手剣
まさかの毒武器

mhf_20160430_015921_362.png

【メモ】
遷悠武器なのでスロットorシジルを3つ付けられる+早食いスキルが付属
閃転を考慮してか攻撃力は低めに設定されている感があり

mhf_20160430_015807_682.png
匠で空ゲージ 会心率35%


浮峰剣【金秋】(始種武器) 751 毒700 0% スロット3 始種防具1部位↑で空ゲージ
ペインキラー(天廊武器) 791 毒800 天廊石でスキル2個付属可 匠で空ゲージ

毒武器も用途によって色々と差別化できそうな感じになってきた感がある



ですがあえて言わせてもらうと...
無属性がよかったな(-ω-)


 | ホーム | 

# 【G武器】ピュレ・ビクトリア

G10アップデートで実装された片手剣
4大ローテイベ(現在天廊中止の為3大)素材で作るあれです

ピュレ

【メモ】
闇属性は龍属性80%+氷属性80%
パートナー用はLv1から匠で空ゲージの素敵性能
マギ・ビクトリアと同性能 違いは属性のみ

ピュレ2

ピュレってどういう意味だよって調べたら余計に意味不明な件
貴重な闇属性なんで片手コレクターは是非持っていたい一品ですね

 | ホーム | 

# ぼっちPT用装備

最近ぼっちPTで思考停止したい時に使ってます
パートナーが薬仙人覚えられる様になったみたいなんで即死しない限り快適

mhf_20160425_040054_867.png


カフ:                    G巧撃カフSA1 ●
武:ブリエ・フォコン            剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
頭:チールGXウィッグ    Lv7 344 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ヒプシ剣珠GX4
胴:ベリオGXメイル     Lv7 420 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
腕:カバリバGXアーム    Lv7 395 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 ウィル剣珠GX5
腰:トリドGXフォールド   Lv7 401 ウィル剣珠GX5 ウィル剣珠GX5 レウアス剣珠GX3
脚:ウィルGXグリーヴ    Lv7 417 レウアス剣珠GX3 モノデビ剣珠GX1 モノデビ剣珠GX1

防御力:1978 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:14 氷耐性:28 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,片手剣技【剣聖】,絶対防御態勢,豪放+3,弱点特効,剣神+1,巧流,巧撃,血気活性,纏雷
武器付属スキル:一閃2
防具付属スキル:氷属性攻撃強化【大】


以前まったく同じスキル構成のシミュをしてあったけど見た目が嫌いで使ってなかったんでリファイン
チールウィッグの見た目が良かったので組み直し、腕に青を入れたかったのでこんな感じに。
いわゆる流行のプロジェクトRってヤツです


改善前
mhf_20151222_042811_141.png

やっぱり見た目は大事だなぁと思いました。






 | ホーム | 

# 次回はG韋駄天か?

前回韋駄天は初見参加のみでしたので順位とか見てなかったんですが
非常に気になるモノを発見しました(-ω-)
韋駄天常連の方々にはもう話題になってる話題かもしれませんが.....

idate.png

最後の一文に【始種武器限定】の文字が書いてあります
棍&スラアクFだけなのか、全武器種ついにG韋駄天開幕なのか非常に気になります。

よく見ると前文にG7より開催しているPS武器限定~のくだりも意味ありげですよね(-ω-)

仮にG級韋駄天で参加条件が始種武器の持参ならば
スロットも解放と言う事なのか
付属スキルはブチギレ一択の毎回が火事場韋駄天になるのではないか


G10を代表するモンスターってこいつじゃないですよね・・・
mhf_20160423_202606_999.jpg

いっその事メンテ後~月曜までにリファインしてくれないかな
サービス業種のプレイヤーもいるんですよっと


次回から色々と頭を悩ませる予感
プレ期間って始種武器素材の回収って意味あいもあるのかなぁ(-ω-)



 | ホーム | 

# G10スタート

片手好きには大した話題も無いG10がスタート
グァンゾルムの片手もG武器・始種武器ともに無い事を確認(-ω-)チーン

なにか無いかなと探したら1個だけありました

mhf_20160422_005155_407.png
また水武器の壁が厚くなる予感
強化素材にナルガ素材が要求されてましたので来週まで御預けですが
この他に自分の持ってるG武器に関しては強化派生は確認できませんでした・・・

属性特化装備リニューアルしようかしら
トリプル属性+ベリオとか?複属性用も考えておかなきゃですねー

とりあえず来週まではのんびりできそうです。
 | ホーム | 

# 翠水竜シジル(レシピA)を2000回まわした結果

心機一転、片手特化ブログになって再スタート。
内容は前回ブログと大して変わりませんが(-ω-)
装備、韋駄天、片手コレクションなんか中心になるんじゃないかなと思います。

今回はタイトルの通り、翠ガノのシジル(レシピA)2000回まわしてみた結果です。
新ブログ1発目にしてはかなりへヴィな内容ですw


使用した素材 
翠水竜の壮牙 約1000個 & 翠水竜の壮ヒレ 約1000個
追加投入素材は全てシジル補助券で統一しました。

狙いは勿論、無限連斬強化+無属片手強化シジルです

結果

もちろん出ませんでしたよ(-ω-)ヨノナカアマクナイネ
妥協して使えそうなシジルは以下の通りでした

無限 属性
属性武器ならあるいは・・・


無限 異常
これは何かに使えそう、というか状態異常武器なら良シジルかも!


無限 攻撃
無難な落とし所はやはりこの辺になるのかな・・・


■シジル(レシピA)を約2000回まわしてわかった事■

①特定武器種の技強化シジルは特殊効果予測で出ているレシピでしか出ない
②ランダム抽選枠での無属性(片手or弓)強化が出る確率は約1% (約2000回中で出たのは無属片手9回、無属弓12回)
③めちゃくちゃ時間が掛かるし飽きる

以上の結果を踏まえると無属片手強化+無限連斬シジルは翠ガノ(レシピAB☆)か白モノ(レシピ☆)固定っぽいですね・・・
☆レシピは体感で無属片手強化が出やすい印象があるのでまた貯まったら再トライします。








 | ホーム | 

# プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
1鯖片手スキー

片手好きがニヤッとするブログ。
プロハンでは無いただの片手好きです。
基本のんびり更新です。

【装備】
最適よりも快適装備
見た目もこだわりたい派
基本的に片手用のシミュになります
ソロで使う用が多いのは察して下さい。

【韋駄天】
できるだけ参加したい
順位はお察し、気になさらずに。

【片手コレクション】
所持してる物から順次アップ(予定)
いずれコンプリートできれば…



リンクフリーです
片手好きな方は是非リンクを...

# 最新記事

# 韋駄天【片手部門】

第100回 帝征龍 8位 1'21"03 S
第101回 炎王龍 18位 2'52"90 S
第102回 鋼龍 25位 4'10"66 A
第103回 霞龍 14位 2'03"13 S
第104回 紅蓮獅子 20位 2'34"93 A
第105回 穿岩竜 37位 22'19"23 C
第106回 幻獣 13位 1'17"60 S
第107回 棘竜 68位 初見タイム C

# カウンター

# 検索フォーム


