# 【MHF-G】快適片手ライフ

# 雌伏贅撃むこうぶち

装備作らないとモチベは上がらないなぁということで
夏の終わりに夏っぽい見た目装備を組んで見ました、シミュは色々してたけど実際に装備更新したのは実に2ヶ月ぶり
やっぱり装備の構成を考えてる時のモヤモヤからのコレだ!感はこのゲームの大事な要素でした。

mhf_20160831_023100_271.png

カフ:                   G纏雷カフSA1 ●
武:炎角剣【白虹】            剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
頭:シエロGPヘッド     Lv7 320 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・白虎 ラヴィ剣珠GX2
胴:キュールGXメイル    Lv7 393 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ狂射珠GX5
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 ラヴィ狂射珠GX5 モノデビ剣珠GX1 モノデビ剣珠GX1
腰:ケラヴノGPコイル    Lv7 352 ルコ剣珠GX1 ルコ剣珠GX1 帝王射珠GX1
脚:ヴォンGXグリーヴ    Lv7 394 御神楽剣珠GX5 御神楽剣珠GX5 レウアス剣珠GX3

防御力:2029 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:-10 氷耐性:3 龍耐性:12

発動スキル
剛撃+5,片手剣技【剣聖】,豪放+3,剣神+2,巧流,巧撃,一匹狼,纏雷,不退ノ構,消費特効,雌伏
始種武器スキル:吸血+2  遷悠防具スキル:回避性能+2


普段のソロプレイ用の装備、当ブログではむこうぶち装備と呼んでいるヤツです
この構成はかなりの数のシミュを試行錯誤しながらたどり着きました。
自分のプレイスタイル(快適)に合わせた構成に仕上がったのに加えて使用感やバランス、露出具合など結構気に入ってます

mhf_20160831_015658_816.png
回避とガードを上手くやりくりして戦うと非火事場ながら結構な火力に
ソロ練習にはもってこいな装備になりました




雑記

今回のこの構成、最初は真秘伝珠を使用しての12スキル構成であえて始種武器使用というのを考えました
(剛撃+5,片手剣技【剣聖】,豪放+3,剣神+2,巧流,閃転,巧撃,一匹狼,纏雷,不退ノ構,消費特効,雌伏)+回避性能+2,吸血+2

始種武器(炎角剣)を選択する理由は
紫ゲージだが切れ味消費を気にしなくて良い、吸血+2が付いている、不退の属性特効を活かせる複合属性(炎)の3点


実際に装備を組みだす段階まで来て1個スキル削って空ゲージ出した方がダメ効率いいなと気付く、問題はどのスキルを削るか
常々不退に剛5はいらないと思っているのだけれど(不退&剛5だと+150、不退のみだと+100なので差は+50のみ)
最近のナンニデモ剛撃を付属させてある防具では非現実的、剣神も同じ理由で削れない

一匹狼、贅撃、巧撃はどれも+100なので外せない、雌伏は今回の肝スキル
閃転の火力の上がり幅は上記の3スキルに劣るので消去法で閃転を外す結果になりました。

超久々に真剣に装備構成を考えたので色々時間が掛かったり、思うようにいかなかったりで踏んだりけったりでしたが
結果的に自分らしい装備が組めたので満足です(-ω-)






 | ホーム | 

# 片手剣の新型が気になる

昨日発表されたMHFZの詳細
極の型、片手はどんな感じになるのかとても気になります(-ω-)
ニコ生は仕事中だったので拝見できなかったのですが色々情報が出てきているようです


goku.png
抜刀ダッシュから空中→前転斬りのアクション追加
地棍のリーチ長滞空時からの前転着地みたいな感じなのですかね?
高所に攻撃が届きそうな感じなので使いどころはありそうかも

この他に足を止めて盾での連続殴打するアクションも追加される予定だとか
定点攻撃であれば片手で実用的にスタン狙える様になるのかな?


新型以外にも装備系でも追加要素があるみたいなので最近のシミュのマンネリ化
追加課金関係でのモチベの低下などを一掃してくれるくらいのワクワク感を追加情報では期待したいところです

 | ホーム | 

# 第104回韋駄天 紅蓮獅子討伐G

気付いたらすでに始まってました(-ω-)

無題

初見タイム 4.04.44
紅蓮獅子が相手なだけに4がいっぱい
ほとんどやった事なかったモンスで新鮮なのですがこいつ暴れすぎじゃないですか?w
派手なエフェクトが多いモンスはあんまり好きではありません、目が痛くなっちゃって頭痛がしてきます...
今回も火事場でクリア出来たら自己目標達成くらいの気持ちでやってみます

4.04.44
3.34.16
3.14.53
2.53.36
2.44.70
2.34.93

日曜12時 2.34.93 16位 A
やった分だけタイムはどんどん更新していけるのですが今回はいかんせんやる気と時間がありません(-ω-)
1分台出せればいいなぁという感じでマイペースにやっていきます


月曜0時 2.34.93 20位 A
今回はこのままフィニッシュの様です
モチベが大きく影響してくるコンテンツだけにこのままではいかんなぁと思ってはいますが...


参加されたみなさま、お疲れ様でした!
 | ホーム | 

# 状態異常特化不退剣聖

待ちに待った小部屋さんの更新です
やっとシミュできるー!


mhf_20160801_040631_884.jpg
カフ:                   G狼カフSB1 ●
武:無明刃【道諦】            ○ 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
頭:シエロGPヘッド     Lv7 320 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・白虎
胴:ケラヴノGPメイル    Lv7 352 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ射珠GX2 ラヴィ剣珠GX2
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 ラヴィ狂射珠GX5 ラヴィ狂射珠GX5 弩岩剣珠GX2
腰:ケラヴノGPコイル    Lv7 352 弩岩剣珠GX2 モノデビ剣珠GX3 御神楽剣珠GX5
脚:レイレスGXグリーヴ   Lv7 417 ヒプシ剣珠GX1 ドラギュ剣珠GF ククス剣珠GX5

防御力:2011 火耐性:0 水耐性:10 雷耐性:-5 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,片手剣技【剣聖】,剣神+2,豪放+3,巧撃,一匹狼,劇物取扱皆伝,纏雷,状態異常追撃,閃転,不退ノ構,氷界創生
遷悠武器:早食い  遷悠防具:回避性能+2


ソロ特訓用として本格的に一匹狼装備を色々更新しようと重い腰を上げた試作シミュの第1弾
毒が有効な相手ならどんな場面でも使えそうなモノを意識して組んでみました
問題はケラヴノ生産券を1部位分しか持ってない事・・・ほんとガチャ嫌い
試着機能はこういう場合非常に便利ですね!


武器スロ枠1個空けてあるので所持しているシジルの中から
mhf_20160801_042250_504.png

mhf_20160801_042421_644.png

どちらか付けたいと考え中

最近は一匹狼を付けるのにとても苦労するのでラヴィ剣珠GX1欲しい
課金ならばミズキ脚で簡単に付けれるけどあの商法は納得できないんだよなぁ・・・(-ω-)






 | ホーム | 

# プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
1鯖片手スキー

片手好きがニヤッとするブログ。
プロハンでは無いただの片手好きです。
基本のんびり更新です。

【装備】
最適よりも快適装備
見た目もこだわりたい派
基本的に片手用のシミュになります
ソロで使う用が多いのは察して下さい。

【韋駄天】
できるだけ参加したい
順位はお察し、気になさらずに。

【片手コレクション】
所持してる物から順次アップ(予定)
いずれコンプリートできれば…



リンクフリーです
片手好きな方は是非リンクを...

# 最新記事

# 韋駄天【片手部門】

第100回 帝征龍 8位 1'21"03 S
第101回 炎王龍 18位 2'52"90 S
第102回 鋼龍 25位 4'10"66 A
第103回 霞龍 14位 2'03"13 S
第104回 紅蓮獅子 20位 2'34"93 A
第105回 穿岩竜 37位 22'19"23 C
第106回 幻獣 13位 1'17"60 S
第107回 棘竜 68位 初見タイム C

# カウンター

# 検索フォーム


