# 【MHF-G】快適片手ライフ

# ナス韋駄天や近況報告

始まってました韋駄天 もはや曜日感覚が崩壊しております
そしてログイン制限の影響もあって全然プレイ出来ていません(-ω-)

ナス韋駄天

初見タイムは4:20秒くらいの2乙でした
おそらく今回は参加のみという形になると思います...
極の型で挑める最初の韋駄天ということで正解動画楽しみにしております



Zアプデ後から個人的に色々とコツコツとやってまして個人的な近況として

ガラチンの完成
mhf_20161127_172635_882.png
Zのアプデを機に一気に生産強化しました
神剣ではないですが十分強いです
おかげでNPがスッカラカンなのですが後悔はしてません!w
1万NP貯めて神剣に派生したいのが本音ですがいつになることやら・・・


ラヴィ狂射珠GX5の作成
mhf_20161127_004058_568.png
元々2個所持していたラヴィ狂射GX5珠を1つ追加で作成

ホントは狂射珠GX5を5個装備させて不退、吸血、血気を思考停止で発動させたかったのですが
支援&放置で大討伐に参加してましたので部位破壊素材が圧倒的に足りず、かろうじて1個だけ追加作成できました
ただそれでもラヴィ狂射珠GX5を3個所持できましたので装備は組みやすくなりました
吸血&血気活性の上方修正は普段火事場で狩猟しない身としては運営グッジョブ!な感じです


装備の更新
mhf_20161127_152410_305.png
辿異防具を使いながら組みたいとは思ってますがなかなか上手く組めません
普段使い様の不退氷界装備を贅撃仕様に変更しました(ガラチン用)
ガチャ防具を使えば吸血2に出来るんだけど・・・といった残念シミュです 期間限定ガチャほんと辞めて欲しい

外装はシミュの見た目考慮の要素を損なう可能性も感じましたが実際使ってみると楽しいですねw
普段片手装備ばっかりでガンナー装備の見た目とは縁がなかったのでその点でも運営グッジョブ!です

シジルを一括で表示させられるのもいいですねぇ


だいぶプレイ時間は減っていますが今回のアップデートは好印象な感じがあります(ログイン制限、迎撃戦は除く)
引き続きやりたい事を時間の許す限りまったりと遊んでいきたいです♪

 | ホーム | 

# 棘冠剣ローゼンプリル

MHF-Zアップデートの目玉、辿異種モンスター素材から作られる辿異武器
発達部位に対して破壊しやすさが上昇という説明分が付属されています

分かりやすいカテゴリー分けだと思いますが自分だったら辿異=どこか特化しているモンスターなので
各武器種のフューチャー効果を付けたりもう少し遊びがあっても良かったかなとも思いますが(-ω-)


mhf_20161117_030339_961.png

非常に毒々しい片手剣
辿異種エスピナスの発達部位の角がモチーフになっているのがひと目で分かります
こういうモンスターのどの部分の素材を使用して作っているか分かる武器はモンハンぽくて好きです


mhf_20161117_032212_262.png

リーチ長に高状態異常値、辿異武器効果で劇物強化が付属
遷悠武器同様にスロット/シジル選べる為、完全にナルガ片手の上位性能という印象を受けます

製作にはある程度辿異ナスのレア素材を使用する為難易度は高めですが
極の型でさらに手数が増えた片手ニストには劇物変撃での補助ダメージにも期待が膨らむ万能性能になっています。





 | ホーム | 

# アプデから1週間

気付いたら始まってましたMHF-Z
極の型楽しいですね!辿異種ナスを連戦しながら色々と練習してます

今回は個人的な極の型モーション考察です

抜刀ダッシュ&受身
全武器種に抜刀ダッシュが実装された極の型
武器種毎で移動速度に差があるとかなんとか。片手しか使えない宗教なので他のがどんなか分かりませんが
剣聖の移動速度アップの効果も乗ってるのかな?ストレスなく使えます
片手的に言えば任意で発動できる受身の実装はかなり嬉しいですね!
自分は収刀していても癖でボタン連打やっちゃうタイプの人間ですwお恥ずかしい(-ω-)


ジャンプ回転斬り


抜刀ダッシュから派生できるジャンプ斬り
地の型の回転斬りとは違い前転方向に回転します
2回転しているのを見て分かるように2ヒット、おそらく2発目のヒットの方がモーション値が高いのかも
高所も狙いやすく今までの片手の弱点を克服する新モーションになってます
使用頻度はかなり高いのでは


ダッシュシールドブロウ


こちらも抜刀ダッシュからの派生技
高所に打撃系のダメージを与えられます。モーション値はあまり高くはないのかな?
現時点ではダッシュ回転斬りの方を主に使ってますが肉質的に打に弱い相手など使い分けできたりするのは楽しそう


シールドブロウ連打

無限連斬の打撃バージョンですかね
現状辿異ナスで練習しているためスタンを狙ってませんのでよくわかりませんw
こちらも肉質によって使い分けできるくらいのモーション値だとありがたいなぁ
スタンシジルは乗るはずですが盾攻撃強化は不明です


回避攻撃
片手はじまった!!!!!!!と思わせるモーションですねw
片手の極の型で一番の目玉はこの回避攻撃なのではないでしょうか?
単純に手数が増やせます!モーション値は回避のオマケ程度でしょうが属性や状態異常など
片手的には手数が勝負な所が多いので本当に嬉しいモーションですね♪
回転斬り→回避攻撃→回転斬り→....のコンボは爽快感がハンパ無くて使っていて単純に楽しいです!
ただしPTプレイではSAが切れるので要注意。ジャンプ2段斬りなども挟みながら使うと良いのかなぁという印象でした



若干操作が複雑になり慣れが必要な部分もありますが個人的には運営グッジョブ!な印象です!
回避入力のディレイの修正もあった様ですので(ボタン連打するタイプの人間ですので実感がありませんがw)
韋駄天は苦労しそうだなぁ.....






 | ホーム | 

# G最後の宴

今週はG最後の宴という色々とばら撒きイベントがきてます
F最後の宴からはすでに3年くらい経ってるのかな?懐かしい.....

宴

シジル素材を集めるには絶好の機会到来
しかしながら現在欲しいシジルが思い当たらない....

片手の新モーションではスタン取れそうな新技も含まれている様なのでスタンシジル狙ってみるのもアリかな(-ω-)
抜刀ダッシュに移動速度シジルが適応されるならば再びグァン連戦もあり得るけど
棍の抜刀ダッシュには適応されていない所を見ると無駄足になりそうな気もします


色々やりたい事はあるのですが先月末より仕事の方で大きな人事がありまして
プレイ時間はかなり少なくなってしまってます

が、もちろん引退はしませんので引き続き当ブログをよろしくお願い致します!
 | ホーム | 

# プロフィール

Roman-TIC

Author:Roman-TIC
1鯖片手スキー

片手好きがニヤッとするブログ。
プロハンでは無いただの片手好きです。
基本のんびり更新です。

【装備】
最適よりも快適装備
見た目もこだわりたい派
基本的に片手用のシミュになります
ソロで使う用が多いのは察して下さい。

【韋駄天】
できるだけ参加したい
順位はお察し、気になさらずに。

【片手コレクション】
所持してる物から順次アップ(予定)
いずれコンプリートできれば…



リンクフリーです
片手好きな方は是非リンクを...

# 最新記事

# 韋駄天【片手部門】

第100回 帝征龍 8位 1'21"03 S
第101回 炎王龍 18位 2'52"90 S
第102回 鋼龍 25位 4'10"66 A
第103回 霞龍 14位 2'03"13 S
第104回 紅蓮獅子 20位 2'34"93 A
第105回 穿岩竜 37位 22'19"23 C
第106回 幻獣 13位 1'17"60 S
第107回 棘竜 68位 初見タイム C

# カウンター

# 検索フォーム


